2012年5月9日水曜日

タマちゃんの旅ブログ: 旅行記


おはようございます。今日から3月ですね。今クアラルンプールのホテルにいますがNHKのテレビが初めて見ることができ地震のニュースがあっています。かなり揺れたようですが大丈夫でしょうか?

昨日コタキナバルの空港へ向かうタクシーの中から初めてキナバル山4095mの姿を遠くですがくっきりと見ることが出来ました。

ホテルにあったテングザル君のポスターです。愛嬌がありますね。下に長く伸びているのは雄だそうです。

飛行機からコタキナバルの町がよく見えていました。島のビーチも人気がありますし、亀の産卵も見ることができるそうです。

先程日本でも格安航空会社Peachのニュースがあっていましたがまさに今回利用しているエアーアジアがそれなのです。サービスは必要な人がお金で買えば良いのです。

席の広さも普通の国内線とほとんど変わりません。


どのように多くの移民が毎年学校に行く?

国際線にも進出しています。今日は15:40発でミャンマー(ビルマ)のヤンゴン(ラングーン)へ移動します。首都はネピードーへ変わっていますが観光客は行くことは出来ません。

今までも観光客は結構行っているようですが私にとっては未知の国で楽しみです。

クアラルンプールのホテルに忘れていた携帯とカメラの充電器も無事に戻り充電完了です。

今日3月1日は東京の娘の○○回目の誕生日  Happy birthday!

タクシーでKLセントラル駅へ。エアーアジアのバスSkybusで空港へ。最初の空港へ向かうバス利用代金が二重に取られていたため返してもらうのに一悶着がありました。チケットん証拠はあるのに・・・。

空港へ向かう高速道路から22日日本とマレーシアとのサッカーの試合が行われた競技場が見えています。

エアーアジアの国際線で荷物を預けてマレーシアを出国します。国際線の待合室は多くの人で賑わっていました。

15:40定刻にクアラルンプール空港を離陸。ミャンマーのヤンゴン空港まで約2時間50分の飛行です。


結果は、マサチューセッツ州の司法試験にリリースされたとき

隣の席はミャンマー人でクアラルンプールに20年住んでおり今回建設関係の仕事でヤンゴンへ行くビジネスマンでした。

両親兄弟もヤンゴンに住んで居られ、入国カードの記入法など色々詳しく教えて頂きました。

マレーシアとの時差が1時間30分(日本と2時間30分)あり17:00前無事に到着しました。

入国も特に緊張した様子ではなく日本で取得していたビザを見せ、両手人差し指の指紋を取って簡単に終わりました。

この時間両替の窓口が閉鎖されてUSドルからミャンマーチャットKへの両替が出来ません。

最近空港でも両替ができるようになったと旅行代理店から聞いていたのですが。カードやATMも経済制裁で使えなくなっていますのでUS$の現金を持って行く必要があります。

プリペードタクシーがここにもありますので安心です。ダウンタウンのホテルまで10US$支払ってタクシーへ。スカートのような?衣装をはいた優しそうな運転手さんが迎えてくれました。

タクシーはボロボロで今にも分解しそうですが良く走るものです。


セント。

日本では数十年前に廃車になったような車です。暑い中ですがもちろん全てオープンカーでエアコンなど付いていません。

ホテルまでの途中ほとんどのタクシーがそうでした。

古い型の見たようなバスが通り過ぎて行きましたが、なんと佐世保の西肥バスと書いてあるではありませんか。驚きです。

このようにバスには日本語で昔使われていた会社の名前がそのまま書かれているのです。

またトラックの荷台にお客を乗せるトラックバスも沢山走っています。ぎゅうぎゅう詰めで・・・。

それは日本の昔にどれぐらいでしょうか?タイムスリップしたようです。

無事にホテルへチェックイン出来ました。ホテルの中は別世界です。

ホテルで100US$をミャンマーのお金チャットKに両替しましたが全て1000K札で76枚部厚い札束です。76000Kで日本円では0を一つてれば良いです。

ここではロビーにWiFiが飛んでいましたが接続出来ません。ドコモの携帯も使用できませんでした。

明日はヤンゴン市内を観光します。



These are our most popular posts:

国際関係スレ - 大阪百科ニュース掲示板 - したらば掲示板

2007年9月13日 ... 日米間の投資拡大を促す「日米投資交流セミナー」が12日、大阪市北区の大阪国際 会議場で開催され、大阪府の太田 ... また、それぞれが関西地域と米・中西部の核都市 であることから、ビジネスや観光文化、交通など各方面での連携 ... 前日にはイリノイ州 のパトリック・クイン副知事が市役所を訪れ、「河川を生かしたまちづくり」と「新規 ビジネス提携」を ...... マスコミが味方について選挙で大勝利! ...... イスラエルからの知 的ユダヤ人移民の入植先をイスラエル政府はピックアップに着手しているようだ。 read more

(北アメリカ) - ja2gfgs jimdo page!

ロムニー氏以外では、ポール下院議員だけが選挙戦を続ける意向を示しているが、 ポール氏はこれまで勝利した州はなく、指名獲得は絶望的だ。 ...... 中南米諸国が参加 する首脳会議に合わせ、大統領が移民制度改革への意欲を強調したのは、11月の 大統領選でヒスパニック(中南米系)票の取り込みを ..... 負傷者によると、白い ピックアップトラックに乗った白人の男が停車して道を尋ねた後、発砲した。 ..... 中西部 のイリノイ、カンザス、東部メリーランド各州のコンビニエンスストアなどでくじを購入した 計3人が当選した。 read more

タマちゃんの旅ブログ: 旅行記

あの安藤投手の涙の勝利宣言は感動的でしたが・・・今日はどうでしょうか・・・。 ..... 町に あるスーチーさん率いる党の事務所。 ..... 朝7:45ホテルでピックアップしてもらいました がお客は我々二人だけにドライバーとガイドさん付きでした。 ...... H15.12 アメリカ・ イリノイ州シャンペーンで子供の出産介護の時 ... 参議院本会議場で天皇陛下をお迎え して衆参合同の国会開会式が行われるのは参議院が貴族院と言われていた頃から 続いているそうです。 ...... ウィーンを8:30分に出発してオーストリア南西部の街 フィラッハへ。 read more

読書録 未分類

2012年2月18日 ... 今回、ITUの会議が周波数の追加配分を決定したことで、総務省が作業を進めている未 利用周波数から転換する第4世代向け周波数がさらに ...... 日本車両製造は今年6月、 海外で初めてとなる車両組み立て工場を米イリノイ州で稼働する。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿